Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

バイナリーでエンジョイ生活

14
2017  14:14:03

三角保ち合い

こんにちは

マイです

今日はバイナリー休みなのでしてません

友達とジムいってました

1kg太ったので引き締めます笑


14841.jpg



では本題で今日は三角保ち合いについて勉強したいと思います

マイのレクチャーでのシグナル配信でトレードする方は関係ないですが

自分でも個人的にトレードしていく方は是非読んでください



●三角保ち合いで形成されたラインをブレイクすると大きな動きになる

バイナリーオプションでトレンドやチャートを見てると「全然動きがない」ことがあります

上下のトレンドラインの間で相場が落ち着いてるときは割と頻繁に見かけるものです

実はこのトレンドラインの中でしか相場が動いてないのはチャンスの前兆です

これを「三角保ち合い」といいます



●三角保ち合いは相場が膠着してる証拠!期間が長いほどその後の噴き上がりが強い傾向に

・三角保ち合いが理解できればトレンドの転換点が見えてくる

三角保ち合いはよくあるチャートパターンの一つです

相場が膠着してるときに出現しやすく必ず覚えておきたい形です


sankaku.jpg



三角保ち合いは名前の通りラインが三角形を描きます

高値を結んだライン、安値を結んだラインをそれぞれ伸ばしていくと三角形になります

この三角保ち合いを理解できればレートが大きく動く方向をある程度予測できるようになります

つまりトレンドの転換点が理解できるというわけですね

というわけで今回は三角保ち合いについて紹介していきます



●三角保ち合いは大きく分けて3種類

高値を結ぶライン、安値を結ぶラインで描く三角保ち合いですが状況に合わせて3つの種類が存在します

それぞれ意味が大きく異なってるので理解しておきましょう


①先行き強気

ダウンロード (1)


ラインを引いた際に三角形の直角部分が左上になる形の場合「先行き強気の三角保ち合い」といいます

高値のラインはだいたい同じに収まっているものの安値は少しずつ上がっている・・・という状態ですね

この状態だと「この先相場が上がる」と予想されます

だから先行き強気と呼ばれているというわけです


この三角保ち合いの状況だとトレーダーは一気に買いに走る可能があります

となると上昇トレンドが強く出ることが期待できますね



②先行き弱気

ダウンロード (2)


先行き強気の逆バージョンです

ラインを引いた三角形の直角部分が左下にある形

高値のラインが徐々に下がってきて安値はだいたい同じくらいの位置で推移していることになります


トレーダーとしては「安値はあまり変わらないけど高値が中々上昇しないから今のうちに売っておいたほうがリスクが少ないかも」

と考えるわけです

つまり突然下落トレンドに移行しても全くおかしくありません



③均衡する三角保ち合い

ダウンロード (3)


上下のラインを結んだ三角形が二等辺三角形になってる場合は「均衡する三角保ち合い」の状態です

高値が徐々に上がり同時に安値が徐々に上がってる状態ですね


これが何を意味するのかというと「これから相場が上がるだろう」と考えるトレーダーと

「これから相場が下がるだろう」と考えるトレーダーの両者が拮抗してる状態と判断できます


となると三角形の頂点が形成されて初めてどちらかのトレンドに一気に偏ることが予想されるため

うかつに手を出すのは危険な時期だと判断できます



●なぜこのような現象が起こるの?

○トレンドラインのブレイクが目安

三角保ち合いの状態が続くと徐々にトレンドラインが狭まっていきます

上値を表すトレンドラインと、従えを表すトレンドラインが徐々に近づいていくと相場だけ見ると全く動きが無くなってきて

「今の相場じゃ勝負できない」と思うかもしれません


しかし次第にトレンドラインが近づいて重なるとそこから一気に相場が動き始めることが多いです

そのためトレンドラインのブレイクを目安にして売買シグナルとして活用していくと勝率がアップすると言われています



○どうして三角保ち合いが起こるの?

どんなに精通しているトレーダーでも100%相場を見極めることはできません

しかし三角保ち合いをはじめとしたパターン化されたチャートというものは必ず存在しているものです

どうして三角保ち合いが起こるのかというと「トレーダー同士の思惑が重なる」からです

相場の動きが鈍くなってくると自分にとって都合の良い売買がしづらくなるのは誰もが同じことです

初心者でもプロでも全く同じ条件

そうなると「今は勝負するのではなく様子を見極めるべき」だと判断します


ただ中には細かく勝負を仕掛けてくる人もいます

これが重なり合うと徐々にトレンドラインが狭くなっていき三角保ち合いの状態になるわけです

ある程度見極めが進むとトレーダーは一気に仕掛けてくるため「トレンドラインブレイク」が起こるというわけです


よほど自信がない限りはバイナリーオプションで三角保ち合い中に手を出すのはやめておいたほうが良いでしょう

一度トレンドラインがブレイクしてからトレードすることをオススメします



●三角保ち合いをバイナリーオプションに応用する

バイナリーオプションに三角保ち合いの考え方を導入するのは良い判断です

ブレイクポイント(三角形の頂点)が転換点になるわけですので

それまでじっと耐えてから予想することで勝率アップにつながります


先行き強気:High

先行き弱気:Low

均衡:様子見

といった具合でエントリーのタイミングを見極めてみましょう

最初は中々三角保ち合いに気づかないこともあります

ですが多少慣れてくるとわざわざラインを描画しなくても「あっ!」と気づけるようになるので焦らずゆっくりマスターしましょう



●三角保ち合いの注意点

シンプルかつ有効なテクニックの三角保ち合いですが、これ一つだけで全てを判断するのは危険です

正直、三角保ち合いだけで相場を予想するのはプロのトレーダーでも難易度が高く

トレーダー同士の思惑、駆け引きによってどちらに転んでもおかしくないのが三角保ち合いだったりします


なので早急にエントリーしてしまうよりはブレイクポイント以降にエントリーするのが無難だと思います

また無難な方法として三角保ち合いが起こっている相場には手を出さない、というのも大事なテクニックです



以上が三角保ち合いでした



マイのシグナル配信でトレードする方は憶えなくていいですが

自分で個人的にトレードしていく方は是非憶えてください


マイは勝率8割のツールを使い、そのツールのシグナルでトレードしたりレクチャーしたりしてるので

あまりテクニカル分析はしないので興味ある方だけ憶えてください


マイのレクチャーはマイの指示に従いハイやローのボタンをタッチするだけで簡単だと思います

勝率も8割あるので安心してトレードできると思います


レクチャー生、まだ募集してるのでバイナリーで稼ぎたいという方は遠慮なくLineにメッセージください♪

口座開設から実際の取引の仕方や取引の指示もLineで教えます(o^∇^o)ノ



出会い目的のLineへのメッセージはお断りします<(_ _*)>

LINE ID: mai1008ee


過去の記事

・バイナリーオプションってどんなものなの①

・バイナリーオプションってどんなものなの②

・バイナリーのレクチャー

・バイナリーについての質問

・バイナリーをするメリット・デメリット

・レクチャーの条件

・取引の仕組み

・レクチャーの様子

・ツール

・無料で教える理由

・80万達成したレクチャー生

・アンジャッシュの児嶋さんがバイナリーに挑戦


テクニカル分析の記事

・自己裁量取引の基本

・ローソク足

・移動平均線

・ストキャスティクス

・一目均衡表

・パラボリック

・ヘッド・ンド・ショルダー

・ダブルトップ・ダブルボトム

・トリプルトップ・トリプルボトム

・ボリンジャーバンド

・MACD

・RSI

・エンベロープ








 未分類

0 Comments

Leave a comment